February 1, 2017

Happy Wedding

先日、友達の結婚式に出席するため家族で沖縄に行って来ました。

今回は花嫁さんからのリクエストで、ピアスとネックレスとヘアアクセサリーを作らせて貰いました。

製作したのはこちら↓

gold swarovski earrings and necklace

Gold swarovski earrings and necklace

全体をゴールドでまとめ、ドロップシェイプで大人っぽい雰囲気に。大きめのクリスタルは広い式場で遠くから見ても抜群の輝きを放ってくれました。シャンデリアのフープもキラキラと艶があり、クリスタルの重みで大胆に揺れるエレガントなピアスに仕上がりました。

 

flower corsage with pearl and cubic zirconia

Flower corsage with pearl and cubic zirconia beads

コサージュにはパールとキュービックジルコニアのビーズを埋め込みました。花嫁さんの優しい柔らかい雰囲気にとてもよく似合っていました。

 

Flower pins

Flower pins

かすみ草 hair accessory

お花のピンとかすみ草は編み込みヘアにさしてウェディング気分を盛り上げてくれるアイテム。

実は一番苦戦したのはかすみ草。。あの手この手でトライしてみましたが素材の不一致でヘアピンにはつけられず、結局カットしたものを髪にさしてもらうようにチョキチョキしただけ(^^;) あとは美容師さんのセンスに頼ります。

 

ピアスはフェイスラインやドレスとのバランスを考えて、送ってもらったドレスの試着写真とジュエリーのイメージ写真を元に、5〜6枚スケッチを描いて提案し、その中からデザインを選んで貰いました。どれも気に入ってくれた様子で、選ぶのとても迷っていた様子。嬉しいことです。特にピアスにこだわりがあったようで、何度も何度もやり取りをしやっと決まりました。

earrings drawing

決定したスケッチ

 

ジュエリー着用写真

ジュエリー着用写真

 

作業量は大したことないのですが、育児と家事をしていると思うように時間が取れないですね(^^;) 夜な夜な空いた時間とお正月休みを利用して完成しました。私の2017年新年の始まりは、家族が寝静まった後このウェディングプロジェクトの仕上げ作業をしながら静かに明けました。ということで年明けに完成したので新年の希望や新たな気持ちも込めて、結婚という新たなスタートにふさわしい縁起の良いジュエリーです!!

 

式の様子はこんな感じでした。沖縄の式はゲストを沢山招待するんですね(200人で少なめとのこと)とても華やかで立派でした。式が始まる前からみんなお酒を飲んでいてびっくり。沖縄の踊りや楽器演奏があったり、和やかでアットホームなとても感動的な素敵なお式でした。

新郎新婦

新郎新婦

幸せいっぱい

幸せいっぱいな二人❤️おめでとう

モデルさんが良いせいか、嬉しいことにジュエリーやコサージュを「欲しい」と好評を頂いたので、商品化できたらいいなと思っています(^^)

花嫁さんは私の留学中に出会った大事なお友達で、親友です。女の子らしく心優しくて努力家で、尊敬するところが沢山あります。帰国後は沖縄と東京で離れて暮らしているのでなかなか会えませんが、留学中は辛い時も楽しい時もお互い支え合って頑張ってきた仲間です。そんな彼女の結婚式にジュエリーを通して携わる事ができてとても嬉しく思います。

本当に本当に美しくて新郎さんと共に嬉しそうな笑顔が見られて、心から幸せな気持ちになりました。笑顔を通して内面の美しさが、ジュエリーよりも何よりも一番輝いていました。